女性性を受け入れるということ

私は、私の中に渦巻く女性性の力強さを

どう対処していいのかずっとよく分からず

そのパワーを持て余していた。

 

どうしたらいいのか分からず

そのパワーをただただリリースしてしまったり

小周点にそってグルグル回してみたりした。

 

けど、なんとなくしっくりこない

 

今朝、ベリーダンスをされている方のブログを読み

昔習っていたベリーダンスを踊ってみた

 

これか!

 

と思った。

この女性性のパワーをまず自分の慈しみのために受け入れて、自分のために使うこと。

 

これだった!

 

子供の頃から、私の女性性を母親から否定され押さえつけられ、醜いものだと思わされ続けてきた私には、まずこの女性性を自分のために使うことが大切だったのだ。

 

今まで、何十年間も自分のために女性性を使ってこなかった私が、自分のためにこのパワーを使うことを常にするには、やはり、今、この瞬間の自分に気づいている事が大切。

 

自分の中に流れている、心地の良いものに気付きながら、祝福された今日を感謝しながら大切に過ごします。